So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

僕たちは世界を変えることができない。 [映画]





先日、試写会を見に行った。

最初は、「この調子が続くなら、つまらんなー」って思ってたんだけど、

とっても考えさせられる映画だった。


友達に「いい映画だった?」と聞かれたけど、

すぐには返事ができなかった。



いい映画ってなんだろう。



向井くんのファンの人がいっぱい見て、

地雷について、考えたり、行動したりするきっかけになるのであれば、

とても「いい」映画だと思う。



試写会だったので、始まる前に舞台上で担当者が挨拶しつつ、映画のあらすじを話してくれたのだが、

「主人公が、カンボジアに学校を作るというボランティアに手を染めたんですね

と言うではないか!

え?手を染める?

悪事みたいやないかい!

と思って、笑えた。


(でも、調べてみると悪事だけに使うわけでもないようだ。ふぅん。。。)


映画中は、ところどころ、くすっと笑えるところもある。

試写会では、意外と皆さん笑うのでびっくりした。

たまに、映画の主人公に対してというより

「も~向井くんったら~」って感じの笑いも起こっていた。

そう感じてもしょうがないくらい、ドキュメンタリーの要素がある映画なんだと思う。


原作を読んでみたいな~


僕たちは世界を変えることができない。

僕たちは世界を変えることができない。

  • 作者: 葉田 甲太
  • 出版社/メーカー: パレード
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0) 

セブンイレブンのアイス [食]

最近、大好きなみかんバー。

5本で、¥198で、この美味しさで、

セブンイレブン、ありがとう。

っていう感じです。

みかんバー
みかんバー posted by (C)an

ところがこの前、2店舗立て続けに売り切れ[ふらふら]

品薄なの?


nice!(0)  コメント(0) 

ラグナヒルズ [懸賞?]

1000円の商品券が届きました。

どうやら、ちょっと前にネットでアンケートに答えたものらしい。

ラグナヒルズ
ラグナヒルズ posted by (C)an

ラグナヒルズとう名のマンション
http://www.lagunahills.jp/

マンション買えるかどうかは、わかんないけど、
間取り図みるのは大好きなのでチェックー!!

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1010z2ncz167409092.html

で、SUUMO見てたら、
みんなの住まい選び体験談が面白い。http://suumo.jp/edit/taikendan/
昔から、人の家のインテリアがどうなってるのか興味ある(なんか、聞こえ悪いな~)から
こういうの楽しい。




nice!(0)  コメント(0) 

りんご病 [ひとりごと?]

小学生のとき、なった。



一度感染したら、もうならないのかな?

http://ecoeco.kanau-eco.com/rinrin/
このサイトの最後には
子供より大人がりんご病にかかったときの方が症状が重いそうなので小さいときにやっておきたい病気かもしれません」とあるけど、、、

うーん。

nice!(0)  コメント(0) 

OUTBACKにいきました。 [食]

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

美味しいか、美味しくないか。
で言ったら、美味しくないです(笑

アメリカ的な雰囲気を味わいたければ、いいんじゃないかと。
照明が暗い感じも、私は落ち着ける。

なんせ、アメリカ的なのでボリューム満点。
お腹いっぱいでくるしい。

ソフトドリンクは飲み放題?だから
ぐたぐだポテト食べながら友達としゃべるのにはいいかもー。

このパンはおかわりし放題だって。
頼むとスタッフの女の子、感じよくないけどw
パン
パン posted by (C)an

サラダ
サラダ posted by (C)an

このオニオンは友達に美味しいと聞いていたけど、、、うーん。。。。。
ちょっと辛くて、ビールとか飲む人にはいいかも。
3人で行って1/3は残してしまった。
オニオン
オニオン posted by (C)an

お肉が美味しくない。がっかりーのハンバーガー。
でもちゃんと全部たべた。あ、コールスローはムリ。
ハンバーガー
ハンバーガー posted by (C)an

最初の目的は、「デザートが食べたくて」だったんだけど、
デザートにたどりつくまでにお腹いっぱい過ぎて苦しい。
アイスだけにしたかったけど、諸事情でブラウニー有りにしたら大失敗。
んもー、下のあったかい、やわらかい、ぶっ濃いチョコが、、、、、
いくらチョコ好きの私でもギブアップ。
デザート
デザート posted by (C)an

ということで、なんだかんだで初めてのOUTBACKを満喫。
次に行くときは、メニューを考えないとな。。。次があるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。